19のブランド戦略で会社の軸をつくります
About Company Name
19UNLIMITEDは「ジュークアンリミテッド」と読みます。19は軸〈ジク〉とも読み、軸とは信念やテーマのこと。コロコロ変わらないのが軸です。軸がないと会社やプロジェクトはブレます。あっちこっちいった末、振り返るとコスト、時間、そして関わった人の気持ちも消費されてしまいます。船頭がいない船のようなもの。基礎がない家のようなもの。これでは人は育ちません。一方、軸がある会社・プロジェクトは迷いもなく一丸となり強い!だから最初の軸づくりはとても大切で、絶対に必要なこと。私たちがお手伝いする仕事では、必ずこの「軸づくり」からスタートします。
その他にも19には様々な想いがあります。
これらは私たちジュークアンリミテッドのスタッフが大切にしていることでもあり、お客様、パートナー達にも求めることです。そして最後に「しがらみや限界はない〈アンリミテッド〉な成長をともに」という想いを込めて社名にしました。
ジュークアンリミテッドのロゴマークの下には「PROJECT DRIVE & DESIGN」と書かれています。
ジュークアンリミテッドの業種は一言ではまとめきれません。ブランディング×設計・デザインです。最近ではデザインファームという呼び方もあります。ヒアリングによる一方的な提案をする立場ではなく、お客様ともっと近い距離で伴走する存在でありたい。
私たちは「プロジェクトを目的地に導くドライバー役」と思ってほしいです。プロジェクトメンバーは皆同じ車に乗る。もちろん全員に役割があります。ナビをする者。おすすめスポットを調べる者。パンクを直せるエンジニア。ムードメーカー。金庫番。そんなイメージでプロジェクトを進めたいのです。
そして、なぜこのプロジェクトなのか?何を目指すのか?社内外に伝え、理解を深めてもらうために手法として「設計・デザイン」を使います。ドライバーとデザイナーが一緒。ないし一社で完結すれば、その思いはスピーディーに抜け落ちることなくアウトプットされます。
なので、私たちは「コンサルティングとデザイン」ではなく「PROJECT DRIVE & DESIGN」なのです。
会社、サービスの「らしさ」はその会社独自のもの。わたしたちはその「らしさ」を引き出して、世に伝えることが役目です。ですので、わたしたちは自身に色はありません。わたしたちを彩るものは皆さまです。