1. HOME
  2. 事業案内
  3. 19のブランドとデザイン戦略
  4. イケてる採用活動戦略

19のブランドとデザイン戦略

19brands&designs

19のブランドとデザイン戦略

イケてる採用活動戦略

CONSULTATION FOR RECRUITING
ーイケてる採用活動戦略ー

何もしないと会社は毎年一歳ずつ歳をとります。会社の継続的成長には新卒採用は必須。コーポレートブランディングの力試しにもなる、らしさが詰まった採用活動をプロデュースします。

事例紹介

株式会社小田島組

業界平均を大きく下回る若い建設会社。建設会社だがIT事業部もあり、柔軟な社風。新社屋完成に合わせて「大学」を世界観に据えました。採用活動も当然オリジナルカレッジTシャツ+ジーンズ+スニーカーの出で立ちでプロデュース。採用活用=スーツの常識を打ち破り、若々しいブースで会場で一番の集客を達成。2020年4月入社は20名。 

株式会社小田島組田中組

新社屋になり、若いスタッフを着実に増やしている建設会社。次なる目標は「創意工夫ができる人」の採用。建設業といえば外現場がつきもの。自然を相手に臨機応変な対応が求められる共通点から「キャンプ」を世界観に。採用専用のロゴマークを作り、専用アウトドアウェアも準備しました。