1. HOME
  2. 事業案内
  3. 19のブランドとデザイン戦略
  4. イケてるトイレ戦略

19のブランドとデザイン戦略

19brands&designs

19のブランドとデザイン戦略

イケてるトイレ戦略

RESTROOM DESIGN
ーイケてるトイレ戦略ー

松下幸之助と本田宗一郎がトイレにこだわっていたのは有名な話。食と同様、毎日使う場所だからこそ清潔で快適で、ちょっと安らげるステキなトイレをデザインします。

事例紹介

株式会社小田島組様

施設利用者とスタッフ共有のトイレ。各個室扉にはやる気が上がる著名人の名言を配した。毎日使う場所だからこそ、遊び心をプラス。今日はどの個室に入ろうか、とワクワクを。トイレへのアプローチには施設トレードマークの斜めストライプをサインとしてデザイン。

ふるだて加藤肛門外科クリニック様

女性は、男性に比べて3倍以上のトイレ滞在時間と言われます。看護師さん、事務員さんと女性が多い職場だからこそ、女性トイレは快適に過ごせる空間に。北欧デザインの明るく清潔なトイレに。