株式会社凪スピリッツジャパン(東京)
磨きあげて一歩先へ 人気ラーメン店の15周年
- 社名:株式会社凪スピリッツジャパン
- 所在地:東京都中央区銀座
- 事業:飲食業(ラーメン)
- 社員数:300名
2004年、新宿歌舞伎町ゴールデン街の小さな一角から始まったラーメン凪。煮干しラーメンの第一人者として数多くのメディアにも登場。カップラーメン化もされ全国で知らない人はいない人気ラーメン店。「麺を通じて世界をツナグ」をビジョンに製麺メーカー、そして煮干商品を開発する「煮干しカンパニー」としても活躍。アジアを中心にフィリピン、台湾、香港、中国、シンガポール、アメリカに店舗を構えています。
利用したブランド・戦略(2021年5月〜11月)
- 軸づくりワークショップ
- 作業着・ユニフォームデザイン
- 会社概要
- ツールデザイン
- イベントプロデュース(15周年事業計画発表会)
プロジェクト概要
15周年を機にコーポレートブランディングを導入。飲食業にとって商売道具である包丁を研ぐを意味するrub(ラブ)と、技術・メンタルを磨き上げることで人としても愛し愛されるブランドを目指すことを決め「RUB UP!LOVE UP!ー磨き上げて一歩先へ」をスローガンに設定しました。15周年に合わせて凪スピリッツジャパンらしい取り組みや制度を15個にまとめて、社員、アルバイトが一堂に介す事業計画発表会で配布。普段はスーツで参加する会を、NAGI★AWARDとしてアップデート。コーポレートカラーの赤で会場を染め、ブランディングチームよりRUB UP!LOVE UP!の解説などを行いました。