■ コロナによる経営悪化で倒産・廃業する中小企業が今後増える
■ リモートワークが日常化することで社員が集まる機会が減り、理念の共有が希薄になる
■ 愛社精神・チームワークが弱まり企業風土は脆弱化。離職率が増えることが懸念される
■ U・Iターン希望者が首都圏の企業に劣らず働きたい!と思える魅力的な地方企業は少ない
大企業と比べて企業ブランディングが遅れている地方では、今こそアフターコロナに備えた強い企業風土を育む「社員が集まる場をデザイン」し直すべき!
■ 地方の現状が分かり、ブランディング・空間デザインをワンストップで行う私たちにできることはないか?
■ 特に経営者の想いが反映されるべき「本社」に特化したオフィスデザインブランドをスタート
■ コーポレートブランディングを行い、企業の軸づくりからお手伝い
■「らしさ」を無駄なく空間に落とし込むことで、企業風土、採用、ステークホルダーへのPR力を強化する
■ 首都圏に負けない個性的な企業・働く空間を地方に増やし、地方を盛り上げたい