1. HOME
  2. 事業案内
  3. 19のブランドとデザイン戦略
  4. 本社建て替えの専門家|ヘッドオフィスプロ

19のブランドとデザイン戦略

19brands&designs

19のブランドとデザイン戦略

本社建て替えの専門家|ヘッドオフィスプロ

本社建て替えブランド
―HEAD OFFICE PRO―

テレワーク、テレビ会議、働き方改革…出社の価値と本社の在り方が大きく変化している今だから、本社を見直そう。古くなったから、手狭になったから建て替えるでは意味がありません。本社建て替えは、会社にとってメリットがたくさんあります。想いが伝わり、採用に効く本社づくりを。

事例紹介

株式会社小田島組様

\第33回日経ニューオフィス賞 東北ニューオフィス奨励賞受賞/

previous arrow
next arrow
Slider

国道沿いのゲームセンター・カラオケアミューズメント施設を土木会社の本社にリノベーション。キーコンセプトは「大学」。20代、30代のスタッフが7割、女性スタッフも多く活躍する。若いスタッフが多く、社内教育にも力を入れているため、教育・学びは会社にとって大切な取り組み。社内だけでなく、地域・業界にも酸素を吸うように学びの機会を提供すべく、KITAKAMI O2(キタカミ オーツー)として地域の学生が使える学習スペース、セミナー・イベント会場としても貸し出すオープンな空間を備えました。

小田島組のコーポレートカラー グリーンをベースに、施設では大学をイメージしたアカデミックにトーンを落としたモスグリーンを採用。経営者の斜め上ゆく発想と行動力を表す右肩上がりの斜めストライプをアクセントにサイン計画をしました。 見渡せて、透明性ある会社でいたい。という経営者の思いを反映させた、オープンでクリーンなオフィスデザインです。