1. HOME
  2. ブログ
  3. 19マガジン
  4. 19MAGAZINE#2025.1

コラム

19 Column

19マガジン

19MAGAZINE#2025.1

新年のごあいさつ

 ブランディング×設計で“人が集まる会社・工場づくり”を推進している私たち。本年もジュークアンリミテッド一同をよろしくお願いいたします。昨年は「私たち自身もブランディングカンパニーである」ことを証明すべく、自社のブランディング活動にも力を入れた1年でした。


人が集まる会社、空間として

 昨年の夏に、全国の事例を集めた企画展を盛岡市内のギャラリーで開催し、延300名にご来場いただきました。岩手のジューク本社ではデザインスクールやブランディングツアーを開催し、通常の来客に加えて約70名の方に来社いただきました。活動&発信を戦略的に行い、岩手経済同友会でパネリスト登壇、いわて働き方改革アワード受賞、各種メディア掲載の成果も残すことができました。「軸ある活動と空間は人を集めることができる」ことを証明できました。

ブランディング効果を繋ぎ、成果に
 ぜひ皆さまのブランディング活動の指標の1つにしていただきたく、具体的な数字を書きました。私たちがお手伝いする企業は、企業規模から考えてもっと多くのリソースをブランディングに割けるはず。つまり、もっとたくさんの人が集まる会社にできるはずです。私たちは「終わった!」と満足せず、次に繋げて成果を出すことに注力して参ります。

 2025年はブランディング活動の継続により、認知度アップを目指します。ジューク=企業の軸づくり。人が集まらなくて悩んでいる=ジュークに相談。となるには、まだまだジュークが知られていないのが現状です。引き続き弊社の活動、私(社長は会社の最高の広告塔)にご注目ください!

代表取締役社長 加藤 瑞紀

今年のジュークマガジン

 2019年にスタートしたジュークマガジン(社内報)は今年6シーズン目を迎えます。
 毎年、形状や色・デザインを変えてバージョンアップしています。2025年1月号はジュークのコーポレートカラー<モノクロ>をテーマに、新年の始まりにふさわしいスペシャルデザインにしました。2月号からはまた違ったデザインでスタートします。

 ジュークの社内報はスタッフ全員が筆を持ち、毎月担当のコラムを書いています。筋トレと同じで、毎月コツコツと書き続けると文章力が鍛えられます。ビジネスの場では会話のコミュニケーションも大切ですが、文面で相手にわかりやすく伝えることも大切なスキル。発信力を鍛える研修として最適です。毎月の発行で取り組みや事例が溜まり、会社概要の代わりとして活用できます。

 ジュークの最新情報・取り組み・活動報告を今年もたくさんお届けしてまいりますのでお楽しみに!
 2025年も皆さまのインプットのお役に立てますように。

\ 2025年バケットリスト /

毎年恒例、1月は今年やること!の宣言をするバケットリストを公開。仕事にプライベートに邁進するメンバーのバケットリストをご覧ください。

関連記事