1. HOME
  2. ブログ
  3. DEO NOTE(社長ブログ)
  4. DEO NOTE| 4周年を迎えました

コラム

19 Column

DEO NOTE(社長ブログ)

DEO NOTE| 4周年を迎えました

年を重ねる度に1年が早く感じるよ。よく聞く言葉ですが、確かに年々1年があっという間に過ぎていきます。2022年もほぼ折り返し地点にいる今日5/19。ジュークアンリミテッドは丸4年を迎え、今日から4歳+1日目です。

私が社会人になった当時と比べ、時間の流れだけでなく時勢も早くなった感覚があります。ビジネスモデルも働き方も日々チューンナップが求められます。軸足を持ちつつ柔軟に考えや動きを変えていかなければいけませんし、自らを磨き続ける必要もあります。

この1年の間、新しいマネタイズ手法を試したり、働き方を変えてきました。会社を立ち上げ、ジュークのパートナーになった者。創作活動に時間を割くためジュークでの稼働日数を少なくした者。環境を変えるにはパワーが必要です。自らの意思でステージを切り開くメンバーを頼もしく思います。

気心が知れた仲間で立ち上げたこの会社。居心地が良い4年間でしたが、自覚なき錆びつきも出始めた頃だったと思います。振り返れば、私自身も錆び始めていて「言わなくても分かるでしょ。察してよ。」を前提にした立ち居振る舞いが増えていた気がします。

今年4月には初めての新入社員を迎え、組織に新しい風が吹きました。言葉にし、直接語りかけないと伝わらない状況があることがいかに大切かと気づかされました。ありがたい経験です。ジュークを人生初の就職先として選んでくれた新入社員に感謝します。

いつも皆様にご愛顧いただいている馴染みのメンバーに加え、新たな仲間を迎えたジュークアンリミテッド。5年目の今年は「新しい風をどんどん取り込む」を意識し、新しい出会い、新しい場所、新しい経験に積極的に挑んでいきたいです。

5年目のステージに立ったジュークアンリミテッド、スタッフ一同をこれからもよろしくお願い致します。

ジュークアンリミテッド株式会社
代表取締役社長/DEO 加藤瑞紀

関連記事