撮影前の準備も徹底
撮影会を仕切るのはカメラマンではなく、ジュークスタッフたち。撮影会の何週間も前から、各ブランドごとにどんな衣装が必要かや、撮影の場所・順番などを話し合いました。当日も各ブランドのリーダーが代わる代わる撮影を取り仕切り、「ブランドらしさ」を基準に、ポーズや小物などを最終決定していきました。ブランディングは詰めの1%が大事です。この撮影会はブランディングのセンスを磨いたり、クリエイティブディレクターとして指示を出す練習の場にもなりました。
写真の活用方法
今回撮影した写真は、今後各ブランドのSNSやホームページ等で活用されます。写真は実際に会う前の第0印象を決める大事なもの。使い方や見せ方もしっかりデザインし、写真を100%活用しきります。