1. HOME
  2. ブログ

コラム

19 Column

コラム

19MAGAZINE#2019.01

DEO加藤が語る2019年のジュークとは 「カタチをつくる」ミレニアムイヤー 今年は100年に一度の「19」がつく年です。起業して9ヶ月であっという...

19MAGAZINE#2019.02

19のデザイン戦略で会社の軸をつくります ジュークアンリミテッド(以下ジューク)のスローガンが、「19のデザイン戦略で会社の軸をつくります」に決定し...

19MAGAZINE#2019.9

19のデザイン戦略「ダイバーシティ戦略」  労働力が減る一方の製造業界では労働力確保のため外国人、女性などあらゆる人が能力を発揮して働ける環境を整え...

19MAGAZINE#2019.10

19のデザイン戦略「ひとめぼれエントランス戦略」  好き嫌いは脳が0.5秒で判断するといいます。つまり第一印象が非常に重要。会社の第一印象は外観やエ...

19MAGAZINE#2019.8

19のデザイン戦略「使える社内報戦略」  近年ではIT化に伴い、イントラネットで社内情報共有をしている企業が増えています。しかし、実際のところどれく...

19MAGAZINE#2019.6

19のデザイン戦略「食堂&トイレ戦略」  製造業にとっては製造の現場と生産ラインが売上の要であるのは間違いありません。しかし、生産性をあげることにだ...

19MAGAZINE#2019.7

19のデザイン戦略「最初の1人育成戦略」 日本でもデザイン経営にスポットが当たり始めています。経済産業省が昨年出したデザイン経営宣言ではデザインの投...

19MAGAZINE#2019.11

19のデザイン戦略「イケてるサイン戦略」  看板、社内の部屋名プレートなど細かなところにまで、会社の雰囲気に合わせたオリジナルデザインで「らしさ」の...

19MAGAZINE#2019.12

19のデザイン戦略「伝わる経営方針発表会戦略」  2019年も残すところあと2週間。ジュークは決算が12月なので、今ちょうど一年間の総まとめと来年の...

19MAGAZINE#2020.01

台湾で観光工場を学ぶ https://www.youtube.com/watch?v=h-5dDN03Nc8 台湾の観光工場から「人があつまる」仕組...